スポンサーリンク

いよいよ帰国ハワイとお別れ。ホノルル国際空港はオールドハワイな雰囲気♡

いよいよ帰国

ホノルル空港に到着したら、いよいよハワイとお別れです。思いっきり遊んだはずなのですが、まだまだ遊び足りないなぁ…と感じてしまいます。

ホノルル国際空港

帰りのホノルル国際空港は、行きとは違う乗り場になります。

ホノルル国際空港の飛行場にハワイアン航空の飛行機が並んでいる

こちらは、60年代のオールドハワイを思わせる雰囲気。
ホノルル国際空港の空港内,60年代のオールドハワイを思わせる雰囲気

木でできたフライト・インフォメーションが素敵です。
ホノルル国際空港,フライトインフォメーション,木製
渋くておしゃれですね。

ハワイアンなトイレの表札

ホノルル国際空港ではトイレの表札にも注目してください♡

ホノルル国際空港,男性用トイレの表札
男性用トイレのマークはアロハシャツを着ています。

ホノルル国際空港,男性用トイレの表札,アロハシャツを着ている
女性用はムームーを着ています。
ホノルル国際空港,女性用トイレの表札,ムームーを着ている

帰りは追い風で9時間かかる

さぁ!今からまた長いフライトです。行きは8時間でしたが、帰りは追い風のため、1時間多く時間がかかってしまいます。帰りの時間は注意してくださいね。

機内食

飛行機に乗ったら、すぐにお菓子とお茶をだしていただきました。
ハワイアン航空,機内食,お菓子とお茶

お楽しみの機内食。
ハワイアン航空,機内食,

中身は何でしょう…?

帰りの便ではチキンが出ました。
ハワイアン航空,機内食,チキン

途中、また時間あけて、素敵な包みが配られました。

かわいいお弁当箱のようにナプキンで包まれています。
ハワイアン航空,機内食,ナプキンに包まれた箱

何が入っているんでしょう…
ハワイアン航空,機内食,ランチボックス

中を開けてみると…

パンでした!
ハワイアン航空,機内食,中にパンが入っている

とってもかわいい演出ですね。

ハワイアン航空,機内食,パンとマカダミアナッツとクッキーが入っている

ラッキーなことに、追い風の影響が少なくて、この日のフライト時間は8時間半でした。

◆ まとめ

海外旅行に行ってみたいけど、なんか怖いし、言葉も通じるか心配だし…と、いろいろ不安がある方は、ハワイがおすすめです。ハワイは、日本語が通じるので、海外に行き慣れていない人にはとってもおすすめです。今回ご紹介したようルックJTBのサービスを使えば、いろいろなツアーに参加したり、OLIOLIウォーカーなどの便利なトローリーバスも気軽に利用できるので、どこへでもストレスなく行くことができます。

シェラトン・ワイキキ・ホテルは立地がいいので、初めてのハワイにはおすすめですよ。

(Visited 42 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
error: Content is protected !!